子ども縁日・子どもスタッフ大活躍!!

都島生活クラブ

先日、都島児童センターでこども縁日が行なわれました。児童館の子ども達は子どもスタッフとして参加し、親子でスパーボールとコイン落としを担当しました。スパーボールすくいでは、みんな大きな声で呼び込みをし、受付作業では手際よくポイやおわんを配り、ゲームを終えれば回収し、ポイの和紙の張替え作業のお手伝いをしました。コイン落としではゲームルールの説明、ゲーム中のサポート、景品交換作業のお手伝いをしました。

子どもたちのかわいい笑顔に誘われてか、ゲームコーナーは大盛況!!たくさんのお客さんであふれていました。当日はお手伝いを通して、親子の絆、また保護者同士の結束力の強さが一段と輝く1日でした。

お手伝いしてくれた子どもたち、また保護者の皆様方、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!