いくつになっても・・・

都島生活クラブ

先日の日曜日、OBOG会が行なわれました。社会人から新中学1年生、旧指導員も駆けつけてくれ総勢50名ほどの参加で思い出話や近況報告で盛り上がりました!!

久しぶりに顔を合わせる友人と手を合わせて再会を喜びあう姿や、児童館に通っていた頃、夢中になった、卓球やけん玉、将棋に「懐かし~!!」と言いながら再び夢中になる姿など、OBOGの変わらない笑顔がいっぱいの会になりました。指導員にとっては、ついこの間まで小学生だった子どもたちが中高生、大学生、社会人となって成長した姿を見せてくれ、なんとも嬉 しい、指導員だから味わうことのできる、幸せな1日となりました!


先生たちの背を超えて、心も身体も立派に成長しているみんなだけれど、やっぱり先生はみんなに会うと、抱きしめて大好きだよと伝えたくなりました。「いくつになっても、みんなは先生たちの宝です。」