土曜の午後にDIY♪

都島生活クラブ

のんびり過ごしていた、土曜の午後・・・

「そうだ!お部屋の模様替えをしよう!」ということで、子どもたちと一緒に壁面に今流行のウォルスティッカーを貼り付け、DIYを楽しみました。まず、どこの壁に何を貼り付けるか、デザインと配置はどうするかなど図面に起こし、みんなで考え取り組みました。

おしゃれな大きな樹と、周りを飛び交う小鳥と蝶、お部屋がパーッと明るくなり、廊下も、部屋も素敵になりました。作品の出来上がりに子どもたちも大満足!自分たちの手で作り上げると、より愛着が沸くようです。これからも子ども達にとって居心地のいい居場所となるよう、子ども達と一緒に作りあげていきたいと思います。