夏休みがはじまりました!

都島生活クラブ

都島生活クラブでは、夏休みの13時半~15時を「みやこじまイベントタイム」として、みんなで楽しむイベントを企画しています。この間は、プラバン工作を行ないました。

好きな漫画のイラストを1人でもくもくと写す子もいれば、お友達とワイワイと、おそろいのものを作る子も、、、過程もそれぞれで楽しみ方が違いますね。英語で名前やメッセージを書きたい!という子の質問には、頭をフル回転させながら英単語を思い出しました(^_^;) ヒモを通した完成品はリュックなどに付けて、この夏の遠足やキャンプのお供に大活躍しそうです。

夏休みはまだまだ始まったばかり!子ども達の「~したい!」がどれだけできるか、挑戦し、楽しんで行きたいと思います。