どんどん成長中!中野のお兄ちゃん・お姉ちゃん!!

中野生活クラブ

中野生活クラブは夏休みに入っても普段どおりにまったり活動中!!

変わったことと言えば、みんなプールで肌が元気な小麦色に焼けたことです^^

あともうひとつの変化は、中野生活クラブでの一番年上となる4年生の子どもたちが年下の子どもたちをしっかりとまとめてくれるようになった事です!この成長には職員たちも日々驚かされることがたくさんあります!

最近では、公園で科学実験と称して手作りシャボン玉溶液で大きなシャボン玉を作ろうという活動を行いました。晴天ではあったものの少し風があり、なかなか上手くいかず、気温の高さも手伝って子どもたちのテンションは下降気味・・・。失敗かなと思ったその時、大活躍したのが4年生の子どもたちなんです!!1、2年生の子どもたちが諦め気味になった時も大きなシャボン玉を作る為に練習し続け、見事大きなシャボン玉をたくさん作れるようになり1、2年生たちに披露してくれました!!大きなシャボン玉を見てみんな大はしゃぎ^^なんとか実験成功となりました。

成長に感動しながらも、職員も負けていられないなと思わされる一日でした。夏休みはそんな成長する子どもたちに負けないように頑張りたいとおもいます^^