秋の親子遠足

都島児童館

11月29日(日) お天気:遠足日和の快晴! 保護者会行事の企画として、親子遠足で大阪市立クラフトパークへ行きました。参加者の総勢はなんと70名超え!たくさんの親子に参加して頂き、“芸術の秋”らしく陶芸を体験してきました。

作品づくりにかける真剣さもさることながら、和気あいあいとした温かい雰囲気の中で、お茶わんやお皿などへと粘土を形作っていきます。

親子で何を作るか相談しながら作業する姿や、小さい弟や妹を手伝ってあげながら作る姿、いつも仲良しのお友達同士で作り、それを見守る親御さんの姿など、、、それぞれの楽しみ方で素敵な器が作られていきました。

私も、子どもたちから呼ばれているニックネーム(フジさん)にちなんで、富士山の形の小皿を作りました!完成品は2ヶ月後、都島児童館に届きます。たくさんの力作ぞろい で、焼き上がるのがとっても楽しみです(^_^)


企画してくださった保護者会役員のみなさま、本当にありがとうございました。