大盛況!こども縁日!!

都島児童館

7月2日土曜日、都島児童センターと都島第二乳児センターで「子ども縁日」というお祭りが開催されました!天気も梅雨の季節に関わらず晴天で、とても気持ちの良い天気の中での縁日となりました♪

私たち都島児童館は「コイン落とし」と「スーパーボールすくい」を保護者会の方々にメインになっていただき出店。保護者の方々、子どもたち、保育者が一丸となって縁日が成功となるように力を合わせて、お店の準備から運営までを頑張りました!

 

コイン落とし、スーパーボールすくい共に大盛況で、コイン落としは縁日終了までに景品がなくなってしまったり、スーパーボールすくいは園庭のテントの中に入りきれないほどの園児や児童たちが遊びに来てくれたりと非常に大盛り上がり!!その分お店の当番は1日中切り盛りが大変でしたが、遊びに来てくれた園児や児童たちはとても楽しそうな表情をみせてくれ、中には何度も何度もゲームに挑戦してコイン落としやスーパーボールすくいがどんどん上達していく子どもたちも…(笑)

 

また、お手伝いに駆けつけてくれた子どもたちも、大人顔負けの大きな声で「いらっしゃ〜い!スーパーボールすくい楽しいですよ〜!!」とお客さんの呼び込みをしてくれたり、当番の時間の間ずっと使い終わったポイ(スーパーボールをすくう道具)を綺麗に紙を取って拭いてくれたり、慣れない受付を一生懸命「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と頑張ってくれたりとても大活躍でした♪

 

本当に都島児童館として保護者の方々、子どもたち、保育者が一丸となれた1日で、手伝いを頑張ってくれた子どもたちもとてもいい顔をしており、こども縁日は今年も大成功でした!! 最後に、子ども縁日成功のために尽くしていただいた保護者会の皆様、お手伝いボランティアとして参加してくださった保護者の皆様、そしてお手伝いを頑張ってくれた子どもたちに感謝とお礼の気持ちをお伝えしたいと思います!

また、これからも都島児童館がどんどん盛り上がれるように保育者一同頑張りますのでよろしくお願いいたします♪