わたがし食べたい!

都島生活クラブ

10月22日に常磐会学園大学の学園祭に行ってきました!!

学祭にしては珍しい子どもを対象としているお祭りで、子どもが喜びそうなお店が多く、みんな最初から最後まではしゃぎっぱなしでした。

 

バルーンハウスの中に入って飛んで跳ねて遊んだり、可愛いアクセサリーやおもちゃを作ったり、剣玉や独楽をひたすらしている子もいました。恐怖のおばけ屋敷にも勇気を振り絞って入って行っていました。 色んなことで遊んだ後は、ポテトやポップコーンなどを自分たちで買って美味しそうに食べていました。

たくさんの大学のお兄さんお姉さんにも声をかけてもらい、遊んでもらって楽しそうに過ごしてました。

お昼ごはんを食べて少し遊んだ後、子ども達は遊び足りない様子でしたが、惜しみながらも施設に帰ってきました。

はしゃぎすぎたせいで疲れてしまって休憩している子もいましたが、大きな怪我もなく無事に帰ってくることができました。